読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

咳が止まらない

中途半端なおたくのOLのブログ

咳が止まらない。

ブログをやろう、って思ったのは1ヶ月ぐらい前の話です。
たまたまTwitterで流れてきたジャニヲタさんと俳優?ヲタさんのブログを立て続けに読んで、打ちのめされた。ああ面白い文章のパワーってすごいな、って思った。
ひとつは病的なまでに若手俳優に熱をあげてる自分の気持ちを丸裸にして書いてて、その危なっかしさと、甘さと、苦悩に、少しだけ共感できてしまって、くらくらした。くらくらする文章に出会うことはあまりないから衝撃だった。

ジャニヲタさんのは「ジャニヲタ、合コンへ行く」みたいな記事で、テンポの良さと面白さと共感でしかない内容は、笑撃だった。

おもしろい文章が書きたい、というわけではないけれど、猛烈に文章が書きたいと思った。
そして2人のブログを読んで、わたしもいわゆるヲタクというか、何かのファンとしての人生を歩んでいるのだけど、最近になって色々と考えることもあり、そういうのを書き記しておこうかな、とも思った。10年後とかに笑って見返したい。笑って見返せればいいんだけど。

タイトルは、今の私の状況である。文字どおり咳が止まらない。年始から厄介な風邪をひいた。この風邪から始まるいろんな体調不良については別の記事にする。