咳が止まらない

中途半端なおたくのOLのブログ

見たかったものしか、そこにはなかった(乱文)

 

推しのイベントがありました。


もう、見たかったものしか見なかった。
ずっと見たかった姿がそこにあった。

 

笑ってステージにひとりで立っているというのは、当たり前じゃなくて、奇跡で。
ほんとうに紆余曲折あった。所詮オタクなので薄っぺらいことしか言えないけど、だから、本人はこちら側が思っている何倍も何倍も、紆余曲折あったと思っていると思う。
知らないこと、言えないこと、言いたくないこと、言いたかったこと、ぜんぶぜんぶ飲みこんで、今、笑って私達の前に立ってくれている。


辞めるタイミングなんていくらでもあった。
いつ辞めてもおかしくなかった。
そういうことしか、彼らと彼には起こらなかった。

 

だから、ずっと、これが最後かもしれない。と思いながら会いに行っていた。儚い。売れてないコンテンツは常にいつ終わるかわからない。
もう終わりなんだ、もうだめなんだ、きっと、これが最後なんだ。
何回そう思っただろう。
惰性だ、やりたくないならやめればいい、そう思ったこともあった。


そんな今までの不安は、ぜんぶぜんぶ、覆ったのかもしれない。


そう思えるようなステージだった。
低くて小さいステージに、死ぬほどわたしにとっての希望があふれていた。

 

 

 

今までの間、ずっと全身全霊をかけて追ってきたわけじゃない。
ちょうどいいお涙頂戴ストーリーの当事者になった気になって、都合のいい部分だけ繋ぎ合わせて、勝手に昂ぶって泣いているだけと言われればそうだ。上には上がいる。

 

でもそんな私ですら、涙は止まらなかった。
頭でいくら考えてても、見ると「うう~~好きだよ~~~」以外の感情がなくなった。

 

呆然とする。
今まででもう何回見たかわからないのに、視界に推しが入ると体温が上がる。動悸がしてくる。
何回接触で喋ったかわからないのに、いまだに何回も脳内リハーサルをしないと上手く喋れない。

好きが更新され続ける。困るなあ。

 

 

 

 


君が僕の前に現れた日から
何もかもが違くみえたんだ
朝も光も涙も歌う声も
君が輝きをくれたんだ