読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

咳が止まらない

中途半端なおたくのOLのブログ

リリイベ

なんと。

なんと。

なんと。

 

リリイベがあったよ~~~!!!

 

そんなテンションじゃねえだろってぐらい時間経っちゃったけど、テンション高めで書く。

 

3年ぶりの日本でのリリース。信じられる?3年て???大学2年生だったよ私?

出す出す詐欺もいいとこだったCD、今度こそ今度こそと期待させられ続け、新曲がライブで披露されてから1年半以上?あれ?そんな経ってないかな?
とかもうわけわかんなくなるぐらい長い時を経て、ついに。出ました。CD。

 

他グループのえげつない特典会におびえながら発表を待ったけど、内容は、まあまあえげつなかった。


人気すぎるアイドルみたいに、

参加自体抽選!

CD1箱買って握手券5枚!メンバーランダム!

え?何それ貴族の遊び?

 

みたいなのに比べたら全然、3枚でメンバー全員からのサイン会だし、1枚で全員と握手できるし、ぜんぜん、ぜんぜん良いんだけどね!

 

 

良いんだけど、CD2枚の特典が、メンバーと2ショットで、目にした瞬間、

 

はああ~~ついに来たかよまじかよやべーよもう何枚買おう?!?!?!

 

ってテンションすっ飛んだけど、次に目にしたのが、

 

 

「メンバーはランダムです」

 

 

の文字。

 

あ~~まじでえ~~ランダムとかやっちゃう~~??まあ指定にしたら偏るよな~~人気の差が浮き彫りになってつらいよな~~そっかそっか~~券の交換とかしなきゃいけないやつか〜

 

って、まだここでは事前抽選かなんかで、交換できると思ってたんだけど。

 

 

 

 

まさかの交換一切ムリシステムだった~~~~~wwwwwwwww

 

 

 

メンバーが待ち構えてる直前で5枚のカードの中から1枚ひいて、出たメンバーとその場でハイチーズ、っていう。


推しが当たらなくて落ち込む暇もなく、ハイチーズ。
推しが当たれば半狂乱で、ハイチーズ。

 


箱推しのファンなんてそうそういないから、もう阿鼻叫喚リリイベ。

 

3連続で推しが当たって喜ぶ人もいれば、何十回引いても当たらない、そんなことある?そんなに日頃の行い悪い?っていう感じで、ガン萎えで泣き出す人もいればで、ほんとーーーに何と戦ってるのかわからなかったけど、とりあえず心臓には確実に悪かったし、財布も瞬間的に薄くなった。

 


つらいよ。オタクってつらい。
私は可もなく不可もなくで推しとは2回撮れた。何回引いたかは伏せる。

振り返ると推し以外のメンバーともたくさん喋ったりして、総合的には楽しかったけど、
たぶんあれで3年は寿命縮んだ。まあ推しと写メ取れたから3年ぐらいくれてやるか。

 

 

事務所と販売元のもくろみどおりなのか、オタクが案外頑張れたと思うべきかわからないけど、飛ぶようにCDは売れて用意分は完売が相次いだらしいから、リリイベは成功なんでしょう。

 

 

これが次のリリースにつながるかは未知数。

いまのところ情報なし。カナシイ。

 

 

部屋に持ち帰られたウン十枚のCDを前に、後悔が一切出てこないのはさすがにやばいなぁと思いつつ、次は倍買えるかなあとか考えてるのでまだまだやばそうです。