咳が止まらない

中途半端なおたくのOLのブログ

終わりのはじまり

自分の意思とは関係なく、推しのおたくで居られなくなる日々が来るということは、本当はずっとずっと、わかっていたはずだった。 きっと、推しに会えなくなったその日から、何事もなかったかのように、私はドルヲタではなくなるだろう。2推し候補もいない。…

推しが舞台に出た話と、心境

マチネ。ソワレ。 歌って踊るアイドル(それも隣国)のファンなのでほぼ口にすることは無いと思っていた単語。それが、日本で、口にする日が来るとは。 舞台の話自体はうっすら聞いてはいたんだけど、いざ公式に発表されたらチケット代が高すぎてびびった。…

推しのすごいと思うところを語る

一部のおたくがSNSに書き綴る推しの対応の自慢話をほかのおたくが叩いたり、それが発端となって派閥が出来ていたりするのは良く見るが、それ以外であいつはオキニだとかオキラだとか、そういう話が殆どないのは推しの素晴らしいところだと思う。 傍から見て…

そろそろ

時々、でもなくわりと頻繁に、何をしているんだろう、と空虚感に苛まれる。 年を追うごとに1年が短く感じられる。 私、1年前何してたんだろう?何も変わってない。 応援しているグループの最後のリリースから1年が経とうとしている。タイミングが合わないの…

暇です

暇だ。現場がないと休日に何をしたらいいかわからない。 暇すぎて行きたくもないご飯の約束を取り付けた。目の前の存在にちょっと飽きながら、顔、ってどうしてこんなに即物的で絶対的なんだろう、とぼんやり考えながら、美味しいような美味しくないような量…

凪ぎ

落ち着いている。ものすごく。 今ならおたくをあがって健全な「ファン」になれるんじゃないか、ってぐらい落ち着いている。 ぜんぜん書けてなかったけど、最後のエントリーから今までに数回渡韓して、おたく度・もう元に戻れない度はばっちり進行している。 …

10代の呪い

10代の頃に聴いてた音楽っていうのは、今聴いてるどんなに高度な音楽でもってしても超えることはできない。その当時音楽を聴いて受けた感動だったり衝撃だったりっていうのは、今どんなにいい音楽があっても、超えることは本当にむずかしい。 両親を除いて世…

いつ夢から醒めるか

自分で稼いだお金をせっせとつぎこんで全力でアイドルをおっかけるっていうのは、たぶん、期間限定でできることだと思う。というか、私は期間限定でいたい。 追っかけとか鑑賞は、楽しい思い出は残るけど、それ以外、ぶっちゃけ何も残らないよなあと、最近よ…

大学の図書館

大学は居場所があるようなないような感じでそんなに好きじゃなかったけど、大学の図書館は好きだった。居場所がなかったから好きだったのかな。常日頃仲間と一緒にいる人も、いない人も。静かな図書館では一人でいる人が圧倒的に多い。 勉強してる人、本を読…

リリイベ

なんと。 なんと。 なんと。 リリイベがあったよ~~~!!! そんなテンションじゃねえだろってぐらい時間経っちゃったけど、テンション高めで書く。 3年ぶりの日本でのリリース。信じられる?3年て???大学2年生だったよ私? 出す出す詐欺もいいとこだっ…

言い訳

世間はゴールデンウィークらしい。ライブも現場もないから特に休む理由がなく、3連休が2回だったけど、特に予定らしい予定もなく、まあ友達とご飯食べたり少しは外に出た。てかだいたいの日は外に出てた。いいじゃん。上出来だわ私のGW。何に対していいのか…

カウンセリング(セルフ)

朝目が覚めて、なぜかわからないけど沈んだ気分になってることがある。今がまさにそれ。ぱっと思いつく理由がないのになんだか寂しいし悲しい。二度寝できる感じでもないので分析してみる。仕事?頑張れよ、頑張るよ、っていうだけで特にすごく気にかかって…

アイドル沼から抜けたい

私は5年前からある韓流アイドルのグループの中のひとりが好きで、今どうやってそこの沼から這い出るか悩んでいる。別に這い出なくてもいいじゃん?とも思うけど、いかんせん日本でやるファンミーティングとかライブのチケットが高いし、もうずっとここ3年ぐ…

オーマイゴッド

今から書きたいのは、ものすごく好きなものがある人(ヲタク)と、ヲタクになるほど好きなものは無いかつ、ヲタクの考えを理解できない人の間に広がる、途方もない溝についての私なりの考察というか叫びです。もう語り尽くされた感はあるけど、まあいいです…

書くことについてちょっとまとめてみる

「猛烈に文章を書きたい!!」と思ったからブログを始めたわけなのですが、思い返してみれば今まではそんなことを思ったことがなかった。書くことと私についてちょっとだけまとめてみる。小学校1、2年生の時、月曜日の1、2時間目が作文の時間だった。土曜日…

咳が止まらない。

ブログをやろう、って思ったのは1ヶ月ぐらい前の話です。たまたまTwitterで流れてきたジャニヲタさんと俳優?ヲタさんのブログを立て続けに読んで、打ちのめされた。ああ面白い文章のパワーってすごいな、って思った。ひとつは病的なまでに若手俳優に熱をあ…